結婚をまるでする気がないしできない話

みじかめに。

私は結婚というかそもそも恋愛、更に言えば他人の誰かと新たに家族になろうという気持ちがまったくない、するつもりがない、したくない、できるとも思わない、したくない という感じであり、この歳になって揺るがぬ結論なのでもうほぼ確定だろうと思います。

が、私の両親は私や私のきょうだいを産んで育てたような方々なので、そりゃ孫などの顔をできるなら見たいと思っているだろうなと思います。

けど、そのような願望がきっとあったとしても、いつ結婚するんだとかなんだとかかんだとか言って責めたりもせず各々の生き方を尊重してくれていることを本当にありがたく思っています。

期待に応えられないのは恐縮ですが、まあこの件に関してはほかをあたってもらえたらと思います😉すまん