2023-01-01から1年間の記事一覧

ごぼうこんにゃくがうめえ

ローソンで買える「ごぼうこんにゃく」がうまい。 www.lawson.co.jp 近所のローソンの店員さんにごぼうこんにゃくにまつわるあだ名を付けられていても不思議はないくらいローソンに行ったら絶対に買い占めてしまう。安価でシンプルでうまくて最高。これ製造…

新型コロナウイルスワクチンの副反応履歴まとめ

今度、5回目を打ってもらうことにしたので、これまでの副反応を簡易にまとめておく。5回目も無事に過ぎたら追記する。⇒しました。 正直、副反応もそこそこつらいのだが、打たずに罹患してしまう場合よりはマシだろうと判断した…。今回はまだ無料だし、集団接…

散髪

髪を切ってもらって、仕上げにいい香りがふわっとする何かをつけてくれて、その日一日はふとしたときに頭からいい香りが漂ってくるの、好きだな。

15周年

この6月で、北海道在住15周年を迎えたようである。15年…!?!?!いつの間に!?!?!?!?! 2008年の6月に現住所へ引っ越ししたのですよね。引っ越し当日か翌日かといったタイミングで秋葉原通り魔事件が起きて、母と引っ越ししたよ~って電話をしなが…

2001年の私が予想した「20年後の未来」の答え合わせをしてみる

2001年2月。当時、中学3年生で第一志望高校の推薦入試の受験を2日後に控えた私は、教室でクラスメイトと共に便箋3枚分の手紙をしたためていた。宛先は「20年後の自分」である。 20年後に開封するタイムカプセルに手紙を入れよう!という自治体の記念事業であ…

老化

急に下ネタ(?)なのですが、思い立ったので書いちゃう。雑記雑記。