とりとめないやつ

とりとめのないことを等身大に、身バレしてもいいというスタンスでぶつくさ言ったり言わなかったりする場所がほしいなと思い、はてなさんを頼ってみた次第。三日坊主にならないとよいですが普通になりそう。

この度ブログ開設する際、ドメイン名に「はてなダイアリー」の文字列があったのでつい選んでしまった。サービス終了したけど大事に思ってくれているのだろうか。ダイアリー利用者だったので、うれしくなってしまった。

しばらくはてなさんのサービスから離れていたが、フォトライフにダイアリーやハイクで描いたらくがきがいっぱい残っていて懐かしい気持ちになった。ハイクでは拙いながら絵を描く方々に無謀にも突撃していた私をどなた様も快く混ぜてくださって、得難い思い出を得たなあと思う。当時交流してくださった皆様、本当にありがとうございました。

お絵かき機能はなくなったのかな?と思ったらあったのでうれしくなってやってみたものの、ペンタブの設定をマウスモードに変えないとツールボタンが押せなくて不便なので常用しづらい感じだ。ただ、ペンタブもとてつもなく古いやつなのでこちらの設備が悪いのかもしれない。

雪に傘が要る季節になりました。

f:id:yukiyume:20210318231931p:plain